釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KFーFalcon進水式ー

さて・・・。







Falcon140 グリーン


横顔



通称「枝豆くん」をGETしたzawa。♪( ´▽`)






今回わ、そう!



「進水式」デス♪( ´θ`)ノ




X13の時わこんな感じ・・・。



Bud



x13.jpg




なつかC~デス(。-_-。)




あ!


そういえば、届きました!



55




「Kayak55.com」ステッカー!!!



うれC~。

アザース!!!







話をもどして・・・。

当日2時間程仮眠し、しゅっパーツ!






いやはや・・・、

Falcon140めっさ軽いーね!♪( ´▽`)


この日の車載の楽なコト、楽なコト・・・。






何かこう、・・・。

アレ?(・・?)

もう終わり?

物足りない!って感じ。


車載




ホントに、コレわ


「革命的」だッ!((((;゚Д゚)))))))




それにココロなしか


クルマの動きもイイ!
(きっとこれわオイルを諸々替えたから・・・。)






でもって、

現着。



3時前!(◎_◎;)

はやっ!(」°ロ°)」





まー、仮眠で・・・。(ρ_‐)。oOzZZ


(( _ _ ))..zzzZZ


(( _ _ ))..zzzZZ







4時半起床。


ぐっモーニン♪( ´θ`)ノ


早速、準備。


ここでも実感・・・。


Falcon軽いーね!!!!!





さてと、「進水式」♪( ´θ`)ノ



と言えば、

コレ!!!!!

エビス






「EBISU」(=´∀`)人(´∀`=)




かけちゃおう!


先ずわ、バウへ・・・。


バウ



スターンにも・・・。


スターン




ちょっぴり、ノドにも・・・。(;´Д`A


ついつい・・・。




さぁ!OK!


ベイシス24Lもラクラク。

ラゲッジ



絞め絞め用トレイも乗っけて。


トレイ


falconバウ




ようし!



Falconでの初!((((;゚Д゚)))))))



ドレイン




「ドレインプラグ OK!」



GooooO!!!






((((;゚Д゚)))))))



((((;゚Д゚)))))))



って、ちょっと待った!!!



んんっ!?!(◎_◎;)




風・・・。


パネー!!!((((;゚Д゚)))))))





コレわ風速5m以上あんな・・・。





か、

風待ちで・・・。_| ̄|○






5時半・・・。


時計1



ビュー・・・。


はい、ふてネール。




7時・・・。


時計2



ビュー・・・。



はい、ふてネール。



9時・・・。


時計3



ビュー・・・。



うーん、そろそろ・・・。

いけるかな?????



もいちど確認!

ドレイン2




恐る恐る・・・。出艇。(;´Д`A




おァ~((((;゚Д゚)))))))


ダメじゃん!


風パネー!!!!(◎_◎;)



てか、



ネリウーも・・・。

パネー!!!!(◎_◎;)




でも、せっかくなんで


パドリングだけでも・・・。




コギコギ・・・。




うん、うん!

安定感あります。

漕ぎ出し軽いーね!!!!!



しかし、ネリウーがパネー!!!!(◎_◎;)



どっちかって言うと、

X13の方が波に対しての

走波性わある感じ。


なんていうんでしょうか

X13わ波を割っていく感じで

波負けしない直進性がありました・・・。

Falconも同じ感じだが

X13よりわ力強くない感じ。


ハルやキールの違いもありますが、

艇の素材や艇自体のウエイトも関係してますね。



荒れた海上での

安心感、安定性わどちらも素晴らしい!♪( ´θ`)ノ


あえていうなら、

X13が優っている。

こういう荒れた状況を想定すると

X13の方が

初心者にとってアドバンテージがありますね。



海上




Falconわ素材や艇の軽さもあって

荒れた海況でも

とてもコントロールしやすかったです。

出足も速い!!!




とまあ、10分程のパドリングで着岸。


このくらいの時間でわ

これ位が精一杯でした。


X13もFalconもどちらも個性があり

素晴らしい艇だと実感出来ました。

あくまでも個人的な感想です。

あしからず。





その後も海況変わらず、実釣わ断念(|||´Д`)=3

仕方がない。

無理わよくないっす!



なんだかんだザブザブきてたので

ハッチ内も確認!


ハッチ



浸水なし?




そしーて、

後片づけもラクラク♪( ´θ`)ノ


ひょい、ひょい、パッ、パッと。

撤収完了!(◎_◎;)


aaa.jpg




ラク過ぎる~。♪(´ε` )


帰り



で、帰りに「コレ」!



メンラーfal



シーヌーが身にしみます。

メンラー




で、家に着いてFalconチェック( ´Д`)y━・~~


ハルをみると・・・。




キズ1



キズ2




やっぱ、ポリに比べて弱いですね(T ^ T)


ゴロタ場だったので

かなーり、気を付けていましたが・・・。


FRPの薄さ考えると

この先大丈夫かな~?!?(・_・;?



まー、

補修も含めてスキルアップせねば・・・。_φ(・_・




短い時間だったので

次回わも少しゆっくり


Falconを堪能したいものです。


いや、

堪能するぞ!!!




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/07/23 21:05 ] 釣り | TB(0) | CM(12)
進水式は残念でしたね。
軽いだけあって、取り扱いは注意しないといけないんですね。
枝豆くんに会えるのを楽しみにしてます(^^)/
[ 2012/07/23 23:07 ] [ 編集 ]
祝!!
ZAWAさん枝豆くん購入おめでとうございます!

見た目からめっちゃ軽そうですね~

私は最近忙しくてめっきり沖に出る計画が・・・

今度実物見せてくださ~い!
[ 2012/07/24 10:20 ] [ 編集 ]
枝豆とエビス最高ですね!!!
安定性高いんですね!フムフム…

サバジギ気になる…
[ 2012/07/24 10:53 ] [ 編集 ]
感謝感激!
ぅええええええええ~~~~~っ???
グリーンのお客さん、zawa*さんだったんですね!!
ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

ぐるぐる巻きの梱包材、たくさんの廃棄物になってしまってすみません(汗)
ハルの傷ですが、使っているとゴロタや岩のダメージは避けられません。
写真の感じでしたら、まだまだ全然OKです。
削れて下地の、艇内部のオレンジ色のようなグラスファイバーが見えてくるまでは大丈夫です。
ゲルコート(表面のコーティング層)を塗り足せば補修できますので、いつでもご連絡下さい!!

[ 2012/07/24 23:03 ] [ 編集 ]
進水おめでとうございます。
マルボーズもおめでとうございます。
竿・・・出してませんね。
是非一度私のカヤックとどっちが速いか競争しましょうよ。
[ 2012/07/24 23:40 ] [ 編集 ]
かっこいいですね!
はじめまして。

緑のファルコンかなりカッコイイですね。

ネーミングセンスが秀逸!
[ 2012/07/25 10:24 ] [ 編集 ]
アレレ?
KFの天敵と仲良くしていると思っていたら
こんなこと? やりましたね!
しかし、19kgとは完全に競技艇の造りですね。
色の選択もバッチリ!
ナイスです。
[ 2012/07/25 10:49 ] [ 編集 ]
新艇記念カキコ
進水式残念でしたね、インプレはいい感じです。
ブログ知り合いが次々と新艇になっていく、イイなぁ...

FRP艇のキズ、デスペ乗りのAkiさんに聞いた話では、どうしようもないので、そのうち慣れてくる的な感じの事を聞きました。
(横にして立てると結構くるらしい)
[ 2012/07/25 16:31 ] [ 編集 ]
進水式、おめでとうございます!!

新しいモノはいいですよね!
しっかし枝豆のネーミングはいいですねぇ。
そういや、ワタスも枝豆カラーの・・・
ワタスは「エンドウ」にしよ(笑)

実釣行インプは次回楽しみにしてますね!!
[ 2012/07/25 20:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
チャピーさん

まあ、シャーないっす!σ(^_^;)
枝豆くん!
ビールがうまい!


SHIMOさん

是非見にきてくださいね!
とても軽いんです〜!♪( ´θ`)ノ
くりビツですよ。
欲しくなっちゃいますよ~。

あ!
ルービー忘れずに!♪( ´▽`)


まるつきさん

ええ、
合います!(キッパリ)♪( ´▽`)
もう、見てるだけで・・・。

やっぱ、
エビスだな、うん!♪( ´θ`)ノ


マスタニさん

うえええええええええええ~!
((((;゚Д゚)))))))

「枝豆くん」梱包したの
マスタニさんなんですか~・・・。

あ、
当たり前っすよね。(;´Д`A
スプリントですから・・・。

でもまあ、
思った通りのリアクション
アザーす!!!(=´∀`)人(´∀`=)

マスタニさんが急いで出荷してくれたので
いち早く進水式にこぎつけました。
・・・。実釣なしですが・・・。(T ^ T)
ありがとうございました。

Falcon!
ホントいい艇デスよね!

もっと、もっとFalconの魅力を
ブログで伝えていきますよん!♪( ´▽`)

また是非ご一緒させてくださいね。

あ!
メンテナンスの相談お願いしまーす。σ(^_^;)


カヘルさん

はい、
ボーズ!♪(´ε` )
潔いでしょ。
競争ですか。
手漕ぎでお願いしまーす。
きっと、
痩せますよ。うんうん!♪( ´θ`)ノ


はじけようさん

はじめまして!

ホント良い艇デス(。-_-。)
カラーもグー( ´Д`)y━・~~
はじけようさんの
ピンクイエローもいいカラーですよね!
zawaわ
はじけようさんみたく
釣りの腕がイマイチなので
先ずわ、カタチから・・・。(照)

「枝豆くん」
ホントにぴったんこ!♪( ´θ`)ノ


passoさん

そーです。
KSばかりでヤケが・・・。(;´Д`A
ストレス発散です。
passoさんと同んなじ~!かな?

もう、
19kgってスンゴイかるい!
コレで80才まで
KFできるようになりました。(爆)


若さん

そっすね、
若さんターポン長いですよね。
・・・。
そろそろ?
意外に早かったりして・・・。ψ(`∇´)ψ

FRPわ初めてなんで
少し不安です。
X13の時もそーでしたが
慣れると思います!

若さん!
逝っちゃいましょう!(=´∀`)人(´∀`=)


やまモさん

新しいってイイですよね~!
この調子で
ヨメも新しくする予定ですゥ(爆)
でも、
新しいもの好きのやまモさんにわ
かなわんです。
ミドリの・・・。
木になります。
「エンドウくん」
いや、
「さやエンドウくん」で
お願いしまーす。♪( ´θ`)ノ
豆族でがんばりましょっ!ψ(`∇´)ψ




[ 2012/07/26 02:39 ] [ 編集 ]
あれ?いつも間に
お久しぶりです。
2台目ですか~。いいっすね~。
ちなみにFRPは傷は仕方がないですよ。
私のも良く見ると結構きてます。(かなり)
最初は悲しくなりましたが、今は慣れました。(笑)
一長一短があるんですよね。どうしても。
では良い釣果を。
[ 2012/07/26 12:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますゥ♪( ´θ`)ノ
Akiさん

そっす、イっちゃいました。♪( ´▽`)
デスよね~、
FRPわ未知の素材なので・・・。
zawa的に。
補修とかメンテUPしてくらはい。
[ 2012/07/30 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



