釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KF-GEKI沈-

さて・・・。








ここ最近ワ、


KS続き・・・。




亞ァ(;´Д`A、KFイきたい・・・。(T ^ T)

ムラムラ・・・。





こんなムラムラわ



『KFM』で癒されよう!





と、ワクワクで過ごす日々・・・。♪( ´θ`)ノ




・・・。






が!!!!(◎_◎;)




な、





なんと!!(◎_◎;)



急遽、シゴトが・・・。((((;゚Д゚)))))))



・・・。



・・・。





イ、イけなくなっちゃった・・・。



『KFM』・・・。(号泣)。・゜・(ノД`)・゜・。



昨年ワ、天候ワルく中止。


今年ワ、シゴトでキャンセル・・・。(T ^ T)


残念・・・。








な、


ならば、 HGでKFだ!!!♪( ´θ`)ノ

と、

意気込んでも

海況が全くダメ。。・゜・(ノД`)・゜・。



うーん・・・。






ハッ!!!((((;゚Д゚)))))))



海快晴をよ~くみてみると


なんと昼から夕方までならKF出来そうな日を発見!!!

((((;゚Д゚)))))))




当日見てみると、

12時から18時まで風わ、1から3mくらい・・・。

波わ60cm。

イケます!!!KF!!!♪(´ε` )






で、


10時出発!♪( ´θ`)ノ



12時着。




が!





・・・。




『ダッぱ~ん!!!』(T ^ T)




ねりウー、酷くて出艇出来ません・・・。





てことで、




第2候補地へ。


すると、KFAはケーン!!!((((;゚Д゚)))))))



ご挨拶すると、


朝からねりウー待ちされていたみたい。

で、ねりウーの影響少ない場所で出艇準備中。



しかーも、岐阜から。


同郷だとうれしースね!!!♪( ´θ`)ノ





zawaわココから出艇するのわはじめて・・・。


見てみると、全然イケそう。



早速、準備!


もう1人のKFAわ、


フェニックス120のグリーンでした。






いそいそと準備!


ふとみると、浜もけっこうな波が


ザブザブ!!!ザザザー!!!


離岸時、要注意です。





さあ、




「ドレインプラグ OK!」


「GooooO!!!」





・・・。




・・・。





アレ?(・・?)



写真がない・・・。




写真がない・・・。




てか、




カメラがない・・・。((((;゚Д゚)))))))




・・・。




・・・。





実ワ、




・・・。





この日、





・・・。







ついに、





・・・。






『初沈』!!!((((;゚Д゚)))))))




ハイ、やってしまいました。(T ^ T)




でわ、


『初沈』の模様をレポート致します。






13時に海上へ。


特に波風も苦にならなく快適にKF。♪( ´θ`)ノ


凪的な状況もあったりして


午前中の荒れ方が嘘のようでした。





が!



16時、


にわかに風が・・・。

ジョジョに強く・・・。

波も高く、ウサギが・・・。




おかしいな?(・・?)




荒れてくるのわ、18時からのハズ・・・。


早すぎるなぁ・・・。


たぶん、一時的なモノかな?(・・?)



うーん・・・。


迷いましたが、続けることに・・・。




が!


いっこうにおさまる気配もなく、



パネー、酷さに・・・。((((;゚Д゚)))))))




ヤバイ!!!




コレ以上ワ、無理!((((;゚Д゚)))))))



「沈」しちゃうかも・・・。



と、思いながらパラアンカー回収。




よし!!!


岸に向かうぞ!!!




と、


バウを岸側へ向けて漕ぎ出しました。




次の瞬間、


斜め後ろ右方向から大きな波が・・・。(;´Д`A





んんっ???(・・?)




まさに、スローモーション。



アレ?


なんか、ナナメってる?



アレ?



視界に海が・・・。(;´Д`A




アレれれれ~!!!((((;゚Д゚)))))))




ばちゃーん・・・。






目の前わ「海の中」


碧い世界が・・・。


一瞬、綺麗だな・・・。と、思った。(;´Д`A


次の瞬間、顔を海上へ・・・。




確か、


「うわーっ!しまった~!!!((((;゚Д゚)))))))」


って言ってました。






目の前に、ハルを上にしたファルコンが浮いてます。


今まで見たことのないアングル・・・。




異様な光景に


この時はじめて「ゾッ」としました。


ファルコンがとても大きく見えます・・・。





どうすれば・・・?(・・?)



よくよく考えると再乗艇ってしっかりやったことないです。


まあ、胸くらいの水位でX13でやったことありますが

あんまり覚えてない・・・。(;´Д`A



海わ、荒れ荒れ。



時間がありません。((((;゚Д゚)))))))




まずわ、


ファルコンを起こします。


ハルに手を延ばし反対側を掴んで一気に・・・。


あっさりと、元に。♪( ´θ`)ノ


ファルコンの軽さ、というモノもありますが

ホントあっさり・・・。


X13わ重かった気が・・・。




さぁ!


ファルコンわ、元に戻った。



「再乗艇」ダッ!!!((((;゚Д゚)))))))




勢い漬けて「エイッ!」




・・・。





てか、


踏ん張り効かない・・・。


だって水深50mダモん・・・。(T ^ T)



足わバタバタ・・・。プラプラ・・・。



マジで?(;´Д`A



も一度、勢いつけて「エイッ!」




・・・。





で、できん。((((;゚Д゚)))))))



足をバタバタ・・・。




あ!((((;゚Д゚)))))))


アップトゥーニーブーツに水が!!!



あ!((((;゚Д゚)))))))


片方脱げた!!!



うーん・・・。ヤバイ!!!





118番しかないか?


かけよう!(;´Д`A




でも、冷静に、冷静に・・・。


落ち着け、落ち着け・・・。(;´Д`A





も少し、「再乗艇」だ!!!






「エイッ!」


「エイッ!」


「エイッ!」





ファルコン横のハンドグリップとPFDがあたってしまい


胸までも出せません。(T ^ T)




なるほど、


・・・。




どうしよう・・・。




ふと見るとクーラーボックスが浮いてます。




「コレだ!!!」


クーラーボックスのハンドルに足かけて、

踏ん張ってファルコンにのる!!!♪( ´θ`)ノ



「ナイスなアイデア!!!」♪( ´θ`)ノ




即、実行!




・・・。


ダメでした~。(T ^ T)





落ち着け・・・。



そろそろ体力も・・・。




落ち着け・・・。



なぜ、「再乗艇」できない?飛べない?


よーく、みて見ると





ファルコンわ波上、zawaわ波下(なみしも?)




ハッ!!!((((;゚Д゚)))))))




そーゆーことか!!!


ファルコンを掴んでゆっくりターン・・・。


ファルコンとzawaの位置を入れ替えマス。♪( ´θ`)ノ




コレで、


zawa(波上)ファルコン(波下)に・・・。



出来る気がしてきた!!!♪( ´θ`)ノ


よし!!!




「エイッ!」



ぐい!ファルコンに腰まで乗りました!!!((((;゚Д゚)))))))


いとも簡単に・・・。




「よし!!!イッキにイクぜ!!!」♪( ´θ`)ノ



足をバウ側に乗せて、体を反転。





「よ~し、再乗艇、成功!!!」♪( ´θ`)ノ


が、まだまだ安心出来ません。




まずわ、パドル・・・。



ない!!!



???(・・?)



どこだ?



リーシュコードを手繰ると・・・。



ありました!!!バッチリ!!!((((;゚Д゚)))))))




次わ、タックルや装備の確認!!!




魚探わ?



マウントから抜け落ちてる!!(◎_◎;)



でも、


振動子コードをフットブレイスに巻きつけてあったので


セーフ!!!((((;゚Д゚)))))))


海中から手繰りよせます・・・。




次!タックル!



だ!!!ダメだ!!!((((;゚Д゚)))))))


2タックル奉納!(T ^ T)



リーシュコードつけた一軍タックル

メタルウィッチ+オシカルのみ回収!!!(T ^ T)




あとわ???(・・?)



ネットOK!!!



海中で脱げたアップトゥーニーブーツも浮いてたので


回収!!!




しかーし、



一軍タックルボックス、デジカメ、ナイフ、ハサミ奉納(T ^ T)



あとわ???(・・?)



クーラーボックス!!!((((;゚Д゚)))))))



10m先に浮いてる!!!


回収!!!



てか、重い・・・。(;´Д`A




再び沈、しないように・・・。


ラゲッジスペースへセッティング!!!







よーし、上陸だ!!!♪( ´θ`)ノ





が、


めちゃ流されてるし・・・。_| ̄|○




サラーに!!!



波、パネー!!!((((;゚Д゚)))))))



殺人的・・・。_| ̄|○





また沈、したら・・・。


体力的に、キビシーかも・・・。


大波を避けて、バランスとって・・・。





それにしてもあり得ない海況・・・。(T ^ T)



慎重に、慎重に・・・。


慎重に、慎重に・・・。






また浅い岩礁帯付近すげーねりウー!!!((((;゚Д゚)))))))



ヒーヒーイイながら着岸。


フェニックスのKFAもいました。


お互い苦労しました・・・。(T ^ T)



沖沈の事を話すと驚いていました。

当たり前・・・。



すこーし、上半身に海水が入って寒く・・・。



ブルブルブル・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。




撤収!!!




海を見るとまだまだ荒れています。





いや~、


状況判断遅れました!_| ̄|○


予報わ、予報。

甘かった!!!





猛反省デス!!!



タックルなど失ったモノわ多いですが



別の意味で「良い経験」が出来ました!!!(負け惜しみ?)




・・・。





えっ!?


肝心の釣果?デスか?




・・・。(。-_-。)





モチのロン!で・・・、





20121116_192355_convert_20121120142828.jpg





マダイ43cm!♪( ´θ`)ノ

食べごろサイズっす!




20121116_192408_convert_20121120143005.jpg


なぜか、今回もエビGET!!!!(◎_◎;)

なにエビ?




そう言えば、


この前採ったエビ、激ウマした!♪( ´θ`)ノ


20121119_230858_convert_20121120143114.jpg



なんかお店で出てくるカンジの・・・。


20121119_230911_convert_20121120143224.jpg





さ、



「沈」も経験したし、

1タックルしかないけど、

海況にわ十分注意して

これからも、KFするぞ!!!♪( ´θ`)ノ






あ、魚探全然大丈夫でした。オシカルも・・・。




只今、釣具物色中・・・。♪( ´θ`)ノ


ルンルンルン。








スポンサーサイト
[ 2012/11/20 15:10 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
むさし
こんばんは、えらい目にあいましたね~
だけど、良い経験したと思います。


 
[ 2012/11/20 19:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした∥WC||_・)ノ
いやはや、あの日はお互いいろいろありましたね(><)

おそらく3月くらいには、また復活するのでまたコラボしたときにいろいろ話聞かせてください^^ 

自分は、KFするまでにたどり着けませんでしたが、別の意味で「良い経験」が出来ました!!!(負け惜しみじゃないですよ?)

只今、車、物色中・・・。♪( ´θ`)ノ
[ 2012/11/20 22:13 ] [ 編集 ]
マジですか…
大変でしたね!!
ロストはしかたが無いですが…
無事でなによりです!
セミドライ購入していて良かったですね!!(笑)
[ 2012/11/21 11:53 ] [ 編集 ]
無事で何より
危ないところでしたね、文面から察するに結構キツイ状況まで追い込まれたみたいだし...
リアル再乗艇訓練はタマにやらねばと、認識を新たに致しました。
[ 2012/11/21 12:38 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントさせて頂きます。まずはご無事で何よりでした。
僕も最近少しだけ沖に出るようになりました。
こういった内容の記事は、本当に貴重なアドバイスになります。再乗艇、必ず練習すべきですね!
[ 2012/11/21 15:54 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
あの時はお世話になりました。

せっかくのご縁ですのでリンクさせてください。

この時はとんだことになってしまいましたが、また一緒に浮きましょう。
[ 2012/11/22 10:39 ] [ 編集 ]
リンク完了
拙ブログにリンク貼らせていただきました。

またどこかでお会いしましょう。
[ 2012/11/22 10:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますゥ!(゚∀゚)
むさしさん

(∀`*ゞ)エヘヘ・・・。
まさか自分が!と、いうカンジでした。

スキだらけスネ。
コレを肥やしに
安全第一でKFしまふ。('A`)y-~


ゴッチさん

ヘンタイ、
いや、
間違えた、
タイヘンでしたね、ゴッチさんも・・・。
海も陸も
油断大敵!ですね。(ノД`)シクシク

復活!?
3月?( ´Д`)=3
長いですね~。
でも、北わ、出れる日少なくなりますからね~。
zawaわ、
ガンガン逝きますよ!
もち!安全第一で!((´^ω^))
次回コラボ楽しみにしてます~!

クルマ、
ポルシェで決まりですか?( ゚д゚)


タイさん

夢デス!

と、言いたいところ・・・。(´д⊂)‥ハゥ

やっぱ、タックルにコード、
使わないものわしまう!
鉄板スネ。(TдT)

セミドライでワないですが、
長いコト海中にいたのに
浸水ほぼナシでナイスなウエアリングでした。
ドライも欲しいが
の前に、
タックルすね。(;^ω^)


若さん

ホント危なかったデス。( TДT)
頭で分かってても。
落ち着くコト、大事です。(;^ω^)
再乗艇訓練、絶対必要すね。
ホント、
お恥ずかしい・・・。( ´Д`)=3

命あってのKF。
皆さんが何か感じて頂ければ幸いデス。


ミフネさん

再乗艇訓練の必要性を
感じて頂けただけで良かったです。((´^ω^))

天候にわ十分注意して
沖に出ましょう、お互いに。(゚∀゚)

まさか自分が!という感じで、
全く油断してました・・・。
今となっては、
良い経験、思い出デス。♪~(´ε` )


ギフの釣り人さん

あ!
先日わど~も!(゚∀゚)

申し訳ありませんでした
楽しいKFを後味悪くしてしまって・・・。m(__)m
KF後も
お話したかったですが
あれでわ
さすがに、気を使いますよね~。(;^ω^)

また是非ご一緒しましょう!

リンクありがとうございますゥ!((´^ω^))
大歓迎デス!
コレからもヨロシクお願い致します。
[ 2012/11/22 12:57 ] [ 編集 ]
わ~。考えただけでもゾッとします(^。^;;

無事で何よりでしたね。海は恐いな~!

2タックル海にお供えしたわりにはポジティブシンキングなzawaさんがかっこいいです!?
僕なら3年は立ち直れません(笑)
[ 2012/11/22 13:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますゥ!(゚∀゚)
タクジグさん

ハイ!
ポジティブです!♪~(´ε` )

てか、
メタルウイッチとオシカル以外わ
あんま使ってなかったので・・・。Σ(´∀`;)
売り払って
NEWタックル買おうかとした矢先・・・。
売っても二束三文ですし、
NEWタックル買う口実か出来ました。(゚∀゚)

海わ楽しいですね!
もちろん、間違った判断わ、
悲劇を生みますが。

北の海峡は厳しくなってきますが
安全第一で
【ポジティブ】に
KFヲ楽しむぞー!!!♪~(´ε` )
[ 2012/11/22 13:47 ] [ 編集 ]
沈・・・
恐ろしい・・・( ̄□||||!!

自分の連れも、沈してますが、その恐怖は・・・

奉納した見返り散財。

楽しみにしてます(* ̄。 ̄*)
[ 2012/11/22 22:22 ] [ 編集 ]
怖いなあ。
ワシ泳ぎ苦手だし。
死なないように。
[ 2012/11/23 17:19 ] [ 編集 ]
お邪魔します。

新潟でアウトバックにのっています、チョッコーともうします。

kayak55から拝見させてもらってます。

自分も以前に沈を経験したもので、今回の記事はドキドキしながら読ませて頂きました。

ご無事でなによりです。

落ち着いて対処されたんですね。
感心しました。
日頃の訓練で心に余裕を持つのが大切ですね。
[ 2012/11/23 19:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますゥ!(・∀・)
チャピーさん

ハイ!沈です。(^^ゞ
でも、イイ経験す。

PFDってゴイスー!
アレだけで
うけますから。
再乗艇訓練是非。('A`)y-~

散財?

・・・。

期待して下さい!(笑)


このすけさん

このすけさんに言いたいのワ
2点です。

①タックル下さい!(笑)

②沈する前にダイエットを!(爆)

以上!♪~(´ε` )


チョッコーさん

はじめまして。

zawaもチョッコーさんのブログ
拝見させて頂いてます。((´^ω^))

まさか自分が!
という感じでした。( TДT)
スキだらけでしたネ。
でも、
先ず、落ちつく。
というのを、
いつも念頭に持ってました。
実際に沈すると、
思い描いていたほど
簡単に再乗艇できないのに驚きました。( Д ) ゚ ゚


改めてチョッコーさんの『再乗艇』の記事を見ると、
目からウロコですネ!( ゚д゚)
ホント、
わかりやすくてバッチリ!((´^ω^))
海面と体を出来るだけ水平にして
カヤックを滑り込ませる・・・。
ウンウン。まさにココ。

多くのKFAに参考にして頂きたい
記事ですね。

お気に入りに登録させて頂きますネ!
今後とも
ヨロシクお願い致します。(゚∀゚)
[ 2012/11/27 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



