釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

KFーハマチきました!ー

こんにちわっ!





GW!!!

もちろん、浮いてきましたぁ!


随分と暖かくなり、

なにやら「ハマチ祭り」との噂があとをたたない

「北」へ行ってまいりましたぁ~!
(今回、ちと長いです。スイマセン。)

出発




今回は珍しく深夜に現地着。

1時ごろ就寝です。


が、
波音が大きくて気になります。



・・・。


もしかしたら、明日・・・。





まっ!気にせず就寝(笑)





翌朝、4時30分起床。(早っ!)



海を見ると何だかうねっています


しかも大きく!!!


まじかよ!信じてたのに・・・。海快晴・・・。

と、いうことでしばし車中待機。



30分後

なんとなくうねりが小さくなってきたので


早速、準備ぃ!


ソッコーで完了!(*^^)v


もち!「ドレンプラグ OK!」

ドレン


「Take Off!」


いや~、カヤック最高やわぁ~!



青い空、青い海。


って、・・・。



「ぎゃぁ~・・・!」

あ、あ、あ、

「赤い海ぃ~?」


「なんじゃこりゃ~?????」





そうです。



「あ・か・し・お!」


「赤潮ですぅ!」


まじか!

の、のろわれてる!


なんとなんと赤潮です。

かつてサーフから真夏に投げ釣りをやってた頃
一度真近で見たことはありましたが・・・。


漕いでも漕いでも赤潮ですぅ。



よし!なら沖に行こう!ってことで


「Paddling!」


沖の島が近くにあり潮止まりなので

島に上陸&休憩です。(早っ!)


まぁ、ゆっくり、まったりもいいかなと・・・。




朝飯たべて、

めし


カメラをパシャ、パシャ。

zawa.jpg


そして、「Take Off」



いつものポイントはやめて

いつもは行かない外海へくりだします!



島の間を抜けたあたりからプレジャーボートが数艇います。




「よし!まずはここから!」

早速、「インチク+ジグサビキ」投入!



早速ヒット!

毎度のカサゴちゃん。・・・。


もちろん、リリース。

またまた、カサゴちゃん!


もち、リリース。



またまた、カサゴ。

ハマチ祭りでなく、「カサゴ」祭り!
おっかしいなぁ・・・。



その後も練チャン。

???

たぶん、20匹くらい釣りました。(謎)



いつまでもカサゴちゃんと遊んでも仕方ないので、

移動です。


水深30mで魚探に反応!


またカサゴちゃんかな?

と思いつつ、「インチク+ジグサビキ」投入!



まきまき・・・。


少ししゃくって、




「ガツ・・・ん!!」


「き~ま~し~た~!」
おお、しかも結構暴れん坊だなぁ!


しばしやりとりを楽しみ、


見えてきた魚体を見ると・・・。


「シーバスぅさん!」

なんとか、ネットイン!
(zawaのネットは小さいのですぅ)


60cmくらいかな?
暴れる暴れる。


締めてクーラーへ・・・
とはいかず。




時合いを逃すマイとインチク投入!



ガツん!!

きました!さっきのより強い引きっ!
シバスだ!

上がってきたのはたぶん、
80up!


うぉし!やった!

ネットイン!



うぉ!めっちゃ暴れるぅ!



「ぴょ~ん!!」

・・・。

大海原へお帰りになりました。
(さいなら)


とりあえず、1匹目をクーラーへ。


またシャク、シャク。


「どんっ!」

おぉ!今度は走ります!



ドキドキ・・・。



黄色いしっぽ!

あぁ、イエス!君を待っていたヨ(^^)


「ハマチくん!」

ゲット!

ハマチ


うれしいです。
てか、美味そうス(^^)


その後は後が続かず、浜辺でランチタイムぅ



いやぁ、こういうマッタリTimeがたまりませんねぇ。


KFサイコー!


で、


お腹も満たされ午後の部へ。


午後は渋い感じでしたが、


イキナリきました!



シーバスでない引き!


全くリールが巻けませんっ!


ドラグも鳴りまくり(汗)


踏ん張って巻き巻き。

巻き巻き。


「フッ」

「…。」


見るとジグサビキきれてました。



すかさず、同じく巻き巻き。




「どすん!!」

「ぬぉ~!コレは今日一番の引き!」


10分くらい格闘の後、


「フッ」

「…。」




「あ~、ゼッタイ、ワラサだよ」(釣った事ないスけど)


ジグサビキのフックが折れてしまいました。


ブレイク


「む、無念。」


その後はイマイチで、14時に納竿。


祭りには程遠かったけど、楽しめたし


「大満足(^^)」


釣果



次回は、


「ワラサ!リベンジ!かな?」



…。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





nw_banner.gif


kayak55.jpg






スポンサーサイト
[ 2011/05/04 23:10 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: