釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

釣った魚を!

こんにちわ。



はぁ、


あめ、アメ、雨、でしたね。


・・・。



KF・・・。いきたかったな。


まあ、自然には勝てませんね。




さて、釣り人にとって釣ってきた魚を食べるということは

大きな楽しみの一つだと思います。



Zawaも釣ってきては食しています。


だけどイマイチ魚の捌き方や調理法が・・・。



恥ずかしながらZawaは魚捌けません!

まっ、

嫁さんが捌くので任せてるんですけど

・・・。


いまいち、・・・。なんですよ!


旨いのは確か!だけど、もっと美味しく食べられるはず!


包丁の入れ方や下処理や豆知識で



もっと、もっと、おいしくなるはず!



と、いうことで


こんなん買ってみました!


ど~ん!!

書籍


「魚を一尾、さばけたら!?」
お刺身から煮魚、自家製干物や手作り塩辛まで、シンプルレシピ150!
濱田美里 著   河出書房新社




うん、うん、うん!

いい!


イイっすよ!

あじから鯛、かれい、イカまでのってます。


捌き方もこんな感じィ。

中


ふむふむ。

捌いたことないzawaからすれば
「なるほど!」と思うことが多く載っています。


だけど嫁さんにはどうなのかナ?σ(^_^;)



先日のハマチを捌いた時に

聞いてみたら、

スッゴイよかったとのこと。(ホッ)


確かにいつもより「旨!」


捌くのも楽で、

包丁の入れ方も参考になったということです。


他にもこんなのや




こんなのも・・・。




オススメです!


釣った魚をより美味しく頂こう!o(^▽^)o


zawaもボチボチ捌いていきたいと思いますぅ。



そう、ワラサ真鯛・・・。^^;



・・・。




釣れるかナぁ?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





[ 2011/05/13 00:05 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: