釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

KF-新規開拓-

こんにちわ。



行ってきましたKF!!



今回は、


新・規・開・拓でっす。



最近はずっと北ばかり行ってます。

が、出艇したことのあるポイントは4か所くらいしかありません。

やっぱ新規開拓して、

赤いの釣ったり、青いのもっと釣ってみたい!!

と、腕がないのを自覚しながらも

ポイント変えれば・・・。



という甘い考えのもと出発です!(^O^)



当然前日も仕事。23時まで。(疲)

家に帰って準備!

1時半出発!!!!!


今回は当てもなくいくのではなく

事前にネットなどなどで情報収集!

おそらくココからエントリーできるだろうという

ポイントを3か所押さえておきました。

とはいっても、

おかっぱり釣行で行ったことのあるとこばかりでした。

意外に気付かないですよね、おかっぱりの時って。(あたりまえだけど・・・。)



さて、目指すは○前方面!


3時半現地着。

3か所見ましたがカヤック担ぐのにしんどいトコ多い!



ってことで、本日はエントリーしやすいとこに決定ぃ!


早速、準備ぃ!
浜


「おーし!」

今日も「ドレインプラグ OKぃ!」
ドレイン

Take Off!



いやぁ~、

新規開拓。


「ワクワク」、「ドキドキ」でっすぅ!



トーゼン、ポイントが????


とりあえず、魚探見ながら沖へ。




天気は曇り。昼前には晴れる。風は終日微風の予報。

天気


沖へ、沖へ。


水深50mほどでインチク+ジグサビキ投入!

すると1投目からロッドが曲がります!


おっ、


根魚系だな。


コンチワ。

アオハタ


「青羽田君」(←変換したらこんなんでした)(・o・)

25くらい?

浮き袋でてたのでキープ。(煮つけウマソー)



さらにインチク投入!


何度は投入の後、


「ずんッ!?」

おぉ~、きたきた~!!!


リールを巻き巻き・・・。


あ、


れ?


なんか、巻けない・・・。


???

あれ?ドラグ絞めてなかったんだ。



と、思ってドラグを絞めるも、そんなにゆるくない!!!


ってことは!(@_@;)


「大物}だっ!!


ん?でもそんなに重みもないなあ?


さっき根魚だったから巨大キジハタかぁ?

でも、最初の感覚と、浮いてくる感覚は

「○ーバス」っぽいけどなぁ?

ま、根魚っしょ。



と思ったzawaがバカでした。(*_*)

いや、大バカ





油断していたら、

いきなり水面に現れました!


白い大きな物体!

見た瞬間、「巨大クラゲやッ!!」
て思ってしまい、

どうやってリリースしようかと考えてしまいました!



が、


次の瞬間、


飛びました!?

クラゲがっ!!!



・・・。



!?

いいえ、


シーバスさんでしたぁ。

スゲーエラ洗い!しかもデカイ!

2Mくらい飛んだような・・・。


綺麗でした。

10点満点。

はぁ。
80cmくらいあったな。


ほんと、油断してましたァ。



勿論、フックが外れてお帰りに・・・。



ガックシ。


インチク続けるも反応なーし。


釣れたのは、

イカ


イカ?

スレ掛かりです。

たぶんさっきのシーバスもコレ食べてたんだなあ・・・。



その後は、新規ポイントを右往左往。

釣れなくなったら、「ハイ、ご飯!」


今日は「オグネオ」
オグネオ


うめー!間違いない。

ウマ


で、眠くなってきてウツラウツラ・・・。


遅くまで仕事&早朝からKF&酔い止め効果でチョー眠い!


ってことで、砂浜でカヤックに座ったまま後ろにのけぞって爆睡!


時刻は9時半。


ZZZ。

ZZZ。

ZZZ。



目が覚めると11時でした。(汗)


いや~。

寝すぎた!っつーか、

昼寝サイコー!(*^^)v


でもって、再度沖へ。



しかし相変わらずシブー。


魚影はあるがのりません!


ジグ、インチク、鯛ラバ、ルアー。全滅。


!?


あ、そういえば!


「テンヤだ」

そうです前回テンヤ用にエコギアアクア買っといたんだぁ~。


「!!!」


て、


テンヤ忘れた・・・。(涙)



ってことで、

インチクで攻めていると、

きました!



ぐいん、ぐいん、と、叩き込むような引き!



おお!ひくひくぅ~!

マ、マダイだ。こんどは信じて慎重に。


マキマキ。

まきまき。


きました!



「どーん!」






123.jpg


「アレ?」


「レンコちゃん?」


・・・。


まあ、娘が塩焼き好きなんでキープ。(35cm)






その後、お魚にはシカトをくらい続けました。(トホホ)

疲れたので、X13のい横乗りで「ボーっ。」としたり、(@_@;)

ヨコ


あまり撮らないスターン側をパチリ。

繧ケ繧ソ繝シ繝ウ_convert_20110615020233


いやぁ、X13横乗りサイコー!

安定感バッチリ!

うん、いいカヤックだぁ!(^O^)




なんだかんだで、

はい、13時ごろから少し風も出てきたのでダラダラ過ごして納竿。


浜でふと見ると濃緑のターポン?の方も片づけをされていました。

結構離れていたので、釣れたかなぁと気になりましたが

片づけをして帰路につきました。



あ、おNEWのラックパッド!

イイ感じぃ~。

こんなん!

車


しかし、新規開拓。

ムズイ!

が、それなりに楽しめましたぁ。


よし、次は金曜日に出撃だぁ~!!


・・・。

嫁のOKでればネ。(弱気)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/06/15 02:28 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: