釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

KF-3色コンプリート-

こんにちわ。



行ってきましたKF!

いやぁ、スゴかった。o(^▽^)o





今日も23時に帰宅、で、2時出発ぅ!


目指すは○前。


やっぱ、疲れが・・・。
ってことで、コンビニで30分就寝(( _ _ ))..zzzZZ


4時に現着!


早速準備ィ(^O^)


今日も波風共に穏やかな予報。

岐阜は雨でしたが○前方面は曇り。


しかも、大潮ぅ!
まっ!zawaはイイ思いしたことないっすけどねん(-。-;



よしっ。「ドレインプラグ OK!」

ドレイン

take off!



いやぁ、ベタベタ!!(◎_◎;)

ヤバくない?(-。-;
凪


ウーン?!


とりあえず、沖へ。




40mラインにてスタート!

インチク投入するも、イマイチ。



ならば、ジギングぅ!

疲れた体にムチを打ち「シャク、シャク!」

・・・。


ふーっ!


ダメです!食ってこない(´Д` )


ウーン、ポイントがよくわかんない。

ってことで、さらに北上!


でも、あんま変わんない。
根もないし・・・。


60mラインでインチク投入ぅ。



とっ


何かきました!(゚o゚;;


下に行ったり、上に来たり、且つ、ドラグが出て行く!


うん!シーバスだっ!


慎重に巻き巻き・・・。



見えたゾ!

間違いない!シーバスだっ!



さてと、ネット構えてランディング・・・。

が、もたついた瞬間に水面にてフックオフぅ。((((;゚Д゚)))))))


数秒シーバスくんはボーッとしてましたが

zawaがさらにモタついてる間に


「ハイ、サイなら~」

(´Д` )


ヤバっ!zawaはランディングが下手っ!


ガンバぁ。



さて、気を取り直して攻めます。



しっかしまぁ、ベタベタだっ!

鏡のような海面です。

が、インチク落とすと大潮だけあって流れて来ます。



時刻は6時。


ウーン、ヤな予感(ーー;)


前回は、バラした後何もなかったからなぁ・・・。

心配。


7時30分には干潮だ!

早くしないと。



60mラインでインチク投入していると、


「!!!」


き~ま~し~た~!!!


シーバスです!



バラさないように、

少し体力を奪ってからランディングする事にしますぅ!



おーし!ネットイン!!!

シーバス


さっきよりはサイズダウン(´Д` )60くらい?


ボウズ回避。キープっすo(^▽^)o



うん、今が勝負の時間だっ!



続けてインチク投入、


中層にてバイト!


下へ突っ込みます。またシーバスか?
と思いながらゴリ巻きしていると、




突如、ヨコへ!

走る、走るぅ!



青物だァ(^O^☆♪

テンションupo(^▽^)o



しかしまあ、引くし、走るぅ!

ハマチぢゃない!

ワラサだっ!まだワラサ釣った事ないんでウレシ~(^O^)



ロッドが海面に突き刺さるゥ!

青物ファイト


いやぁ、コレですな。
楽し~(^O^)


が、ファイト中も魚探はこんなん。
髱堤黄鬲壽爾_convert_20110617222417


早く次も・・・。


十分体力を奪ってからランディング!


ついにィ
ワラサ初GETぉ!

ワラサ


うれし楽し~o(^▽^)o
ワラサ2


締めてストリンガーへ。

ストリン

てかヤバイ。

次釣ったらクーラーに入らないヨ((((;゚Д゚)))))))





まっ!


イイか。


早速インチク投入ぅ。



着底!

直ぐにHIT!

んっ!ワラサかな?


おぉ、結構引くなァ。


コレはサイズUP確定でしょ!


こんな感じィ(^O^)
マダイファイト


にしても引くわ(´・_・`)

ファイト中も海中はこんな感じィ^^;
マダイ魚探


ようやく魚影が、



ん、ん、んっ!



マ、


マ、



マダイじゃん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マダイ


うれピー。


ついにGETぉ!63cm!

よく引きました。


赤、青、銀、3色コンプリートぉ(^O^)さてさて、
えー、
入らないゾ!
・・・.
クーラーに。



ワラサ入れるとこんな感じィ^^;

クーラー


ハミ出し系です。(笑)

マダイ入らないッス。


ま、
こんな事もあろうかと
車にいつも60cmくらいの
発泡スチロールを完備してますぅ!

長かった。

ようやく役に立つ。



てことで、一旦車に戻る事に。


しかぁ~し、

この爆釣モード状態で
この場を離れるのはKFAとして
悔まれます。(´Д` )

釣りたい魚探


がしかし、釣ったお魚を
美味しく頂くためにも、
やはり一旦車に戻る事にしました。


もう本当に
どこにやっても釣れそうな反応ばかりです。



あー、釣りたヒィ(´Д` )
ついてないなァ。
いや、ついてんのかな?今日は。
でも今ならどんだけでも釣れるゾ!


と、葛藤し戻ります。


いや、ホントツラかったな。


ド干潮の7時30分なのに活性は高かったです。


ひたすら浜を目指しますが、
結構流されてて時間がかかります。

更に、夏の強烈な日差しが・・・.
体力を奪いまする。


浜についた頃にはぐったり~(-。-;


マダイ、ワラサを発泡スチロールに
移して、はぁー、やり終えた感が・・・。

スチロール


無茶は禁モツ。


「しゅ~う~りょ~う」

後片付けして8時30分。

は、はやっ!

実釣時間2時間30分。

効率イイわ(^O^)



少し他のポイントも見ながら帰宅。

ナブラ

ポイント


今日の釣果(^O^)
chouka.jpg


いやぁ、良い一日でしたは。


3色コンプリートとは出来すぎですネo(^▽^)o


次のKFが待ち遠しいッス。

サシミ


ara.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
[ 2011/06/17 15:18 ] 釣り | TB(0) | CM(5)
初めまして!
初めまして。私は京都市在住の親父的初心者カヤッカーの
響奏と申します。55さんでこちらのブログを知りました。
一昨日の事です。(笑)と当時に全ての記事を読ませて
いただきました。と~っても参考になりました、かつ
めっちゃ面白かったです!
私はこの6月にようやくKFデビューし、まだ2回しか
浮いていない超初心者です。
更に魚探もまだ購入しておらず(シートも)、少し先を
歩かれているzawaさんを良いお手本としたいなと勝手に
考えております。(笑)
このブログを見た時、共通する部分を見つけて、私も
同じような経路を辿りそう…と一人で笑ってしまい
ました。
おそらく同じような海域で釣りをする事になると思います。
何とぞよろしくお願いいたします。
記事楽しみにしています!!

ではでは
[ 2011/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
響奏さん、こんにちわ!

コメントありがとうございます。
KF始めたんですかぁ。
私はどっぷりハマってしまっています(^O^)

こんなショボいブログを参考にして頂けるとは・・・。
マニアックですねェ(^_^;)
響奏さんがハマるのも時間の問題ですネ(笑)

ゆる~く、
ヌル~く、
ガムばりますので応援よろしくお願いしまっすo(^▽^)o

ところで、
響奏さんはどんなカヤックにノッてるのですかね?
[ 2011/06/24 12:12 ] [ 編集 ]
カヤックは…
zawaさん

ご返答ありがとうございます。

私は恥ずかしいのですが、デスペラードという艇に乗って
おります。(まだ3回しか乗ってませんが。笑)
愛知県蒲郡にあるレインボーさんというショップに
この2月位からカヤック講習に通っておりまして、
御縁もあり国産カヤックを購入したのですが、格好悪い事に、
艇とパドル、そして最低限必要なタックル類を購入したところ
で残念ながら予算が底をつき、魚探なし(予約中です。)で
対応しております!!己の野生の勘を振り絞っています。(笑)
私もゆる~く、ヌル~く、適度にやっていく予定です。

岐阜には1度就職したことがあり、当時の友人や知り合いが
います。懐かしいです。長良橋近くの寮に住んでました。(笑)
ちなみに故郷は愛知県です!

長々とすいません。
よろしくお願いします!

ではでは
[ 2011/06/24 12:38 ] [ 編集 ]
Re: カヤックは…
響奏さん、ゴイスー!

ほ、
ホントですか?

「で、で、デスペラード‼」((((;゚Д゚)))))))

私が次期マイカヤックにしようと
候補に考えてるあのデスペラード‼

うらやましスぅ(´Д` )

それはそれは、
素晴らしいKFライフをおくれそうですね!

響奏さんの釣果報告もお待ちしております(^O^)




[ 2011/06/24 17:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
zawaさん

そうなんですか。興味持たれているのですね~。(笑)
良かったらレインボーのHPを一度ご覧ください。
ブログの方に、スタッフのご厚意で私もちょこちょこ掲載して
もらっているんですよ。
おそらくぱっと見はX-13に似ていると思います。
ただ、設計は代表の中谷さんが釣りとパドリングを両方視野に
いれてますので(ご本人いわく…いいところどりカヤック)、
使い勝手は非常に良いと思います。クーラーもかなり大きいものが
のりますよ。
私は釣りだけでなく、カヤックでのツーリングにも興味があったので、
そういった意味で自分向きのカヤックだと思っております。
なんか私、宣伝マンみたいですね。(笑)

スタッフの方々も皆とても気持ちのいい人達ですし、
そういった事から購入(応援)したくなったのです。

ただ、私、超初心者なので…、もったいないです!!(笑)
これからこの艇が似合うよう頑張ります。

今週末に浮く予定です。良い結果が出れば、また報告しますね。

ではでは
[ 2011/06/24 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: