釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

KF-解けるか方程式-

こんにちわ!



ある日(火)の朝。




目を覚ますと、ナント!?

時計



10時前・・・。



ふと、空を見上げる。

空家


・・・。



目の前を見ると・・・。








朝海


海でしたァ(爆)


そーなんです。

本日行ってきましたァ、KF(^O^)



前日夜急遽、
休みが変更に・・・。


月末大潮で攻めるつもりだったのに(;´Д`A

・・・。


しかも明日、午前ダメじゃん(´Д` )



・・・。



てことは、

熟睡 → 早起 →昼前現着 →昼前出艇 →爆釣 →早上がり →大満足

というzawaの方程式が成り立つ!
(+も=も無いが・・・。)(´Д` )



がァ、しかし


「寝坊っす」\(//∇//)\



急いで準備!


で、GO~!


急いでたので飯食ってない((((;゚Д゚)))))))


コンビニでコレっす!

ペヤ



ペヤング 超大盛ヤキソバ(^O^)

ヤキソバ



あァ、

オイニーだけでイッちゃいそうです。


うん、最近ハマってますゥ。




さて、ヤキソバ食って
先日のぶぞうさんが訪れたあの場所へ。

朝海



ちょうど、2組のボーターの方が
上がるトコでした(-。-;
まあ、もう昼だし、超暑いから当然です。


潮が動かず大苦戦!
レンコ鯛を3匹程で終了だそう。


!?(・_・;?おかしいな?
ここにくるまでに結構な数のナブラをみました((((;゚Д゚)))))))

これは今日は活性が高い!
間違いない!
方程式どおりだァ(^O^)


と、思ったのですが、
あやしいカナ?


なにはともあれ、準備!

暑い!


暑い!

OK!


まいどォ~、「ドレインプラグ」OK!

sドレイン



take off!



ってか、すぐ前方に

ナ、

ナブラぁ~((((;゚Д゚)))))))

ナブラ


急いで!「Paddling」



でもすぐに沈む(-。-;

が、魚探には猛烈な反応!



が、インチク、ジグやっても反応なし・・・。


その後はナブラと追いかけっこ。

暑い。

汗が、滝のように流れます。

ヤバイ、熱中症になっちゃう。(;´Д`A



しっかりコレで水分チャージぃ!
やっぱ氷だね(^O^)

ジュース



しばしナブラは無視!


インチクで攻めると!

まいど!

カサゴ


カサゴさん!


ふと見ると、海況はべた凪。
潮も動いてない!(;´Д`A


釣れません。

何も・・・。

あぁ、◯ーズかなァ?今日は。



と、

インチクにHIT!


おぉ、重い!

でも引かない!


だ、ダレだ!チミはァ!?(・_・;?




ど~んっ!






eso



E・S・O _| ̄|○



あァ、もうダメぇ。暑いし、esoだし、散々だ。



・・・。



つまんない。


IMGP0497_convert_20110629002247.jpg


で、Xー13ヨコ乗り。
で、ハイチュウ、パクリ!
うんまい(^O^)
ハチュウ


そう、今日から
衣替え!

ロングジョンでなく、
コロンビア ジュメントパンツ!


ジュメント


うん、涼しい。
ラクだね。もうチト、フィットするといいのだが。



グダグダしてると、
ナブラが!



よし、ゆけ!
レンジバイブぅ~!



おっし!

HIT!
!?


あれ?


ライン。き~れ~て~る~ゥ(;´Д`A
pe.jpg



ガックシ、何だろ?

サゴシ?


底にもおさかな反応が!

すぐインチク!


おニューの
daiwa パイレーツぅ!(^O^)


ゆけ!



巻き。巻き。

ガツン!!!

!?


おぉ!

キタぁ!


フッ!・・・。
カット



えっ!
え、エー!_| ̄|○


いっちゃった。

おニューのパイレーツ。

・・・。(涙)


何でしょうね。今日は・・・。

すると、Xー13の前ヨコ後ろで
ナブラ発生ィ~!

すげ、

・・・。

釣りたくてもキャスティングできまへん。(;´Д`A

おさかなさん、
飛んでます!

ツバス?サバ?セイゴ?

な感じ。・・・。



むむ!


急に風向きが北西に!

大気の状態が不安定。
雨雲もあります。

雲



一旦沖まで行って、
この風に乗って戻ることにしました。


風で釣りにくい。
パラアンカー投入!

安定してますが、おさかなさんが・・・。


時刻は15時過ぎ。

ウーン、ダメかも。


ジョジョに
波も出てきた。
大きくうねりだした。
このままでは奇妙な冒険になっちゃう!


そろそろ終わるか?

なんて考えたときに!



きました!

魚探


水深45~50m!

インチク着底から5mくらいで!



ロッドがブチ曲がルンルン♪( ´θ`)ノ
ロッド



おぉ!

デカい!

おもヒィ~。


ドラグでてますゥ!

巻いてはでてく、のくりかえし!

ファイトぉ!スコーピオンXT!


xt.jpg


この下に持ってく感じは!?

・・・。


なかなか上がってきません!

てか、どんどん波高くなってるし、ネリウーやばい!

はよ上がってこんかィ!と、巻き巻き。ハラハラ(;´Д`A


10分後、やっときました!



Yes、

「マダイちゃん!」
たい


おぉ!デカいわ。

たいうp



てか、波ヤバイ!

nami.jpg




絞めるの後だね!

クーラーに入るはずもなく
とりあえずお股ではさみます。
タイにフェ◯されてるイメージです。



ケッコー、これが笑えて
Xー13進まなーい(´Д` )


X-13、波には強いが、
笑いには弱いです(^O^)




必死にPaddling!


いやぁ、波。1mとかのレベルでしたよ。
マダイにフェ◯されて余計に時間かかりましたし、
コントロールが難しいくらいの波風でした。


幸い、出艇場所に戻りながらKFしてたので
何とか無事に着岸!


いやぁ、予報は予報ですね。
特に今の時季は要注意ですね。


さてと、

マダイを測定!

タイ計測


65cm!

記録更新です!

うん!うん!  = 大満足ぅ~♪( ´θ`)ノ

解けましたァ!方程式ィ(^O^)



そしてまたまた、

発砲スチロールへIN!
めちゃ便利ぃ、コスパ高いね(^O^)

タイスチロール



片付けて5時。
2時からで、3時間でした。
体力余ってます。
が、これくらいがちょうどイイさァ(^O^)


ふと見ると海は穏やかに。

車窓から見ると、空ヤバイね。

かえりうみ



家に帰ったら
マダイが大きくて嫁がマジギレ。

じゃまだってさ。(T ^ T)




・・・。


オオキー、冷蔵庫買ってやるぞ!
と、誓うzawaであったとさ。(^O^)



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/06/30 00:06 ] 釣り | TB(0) | CM(5)
やりましたね~!!
こんにちは。
zawaさん、やりましたねえ~。
超~、羨ましいです。
私が出た時も渋くてレンコが多い感じでしたが、
今回の状況で本命ゲットとは…。
持ってますね。(笑)だって、3時間ですよね~。
私も釣りたいっす。そこまで大きくなくていいんです。
塩焼きが美味しく食べれるサイズで。(笑)

焼きそば美味しそうですね。早速真似てみますね。

そうそう、明日、やっと魚探を購入する事となりました。
(今はカウンタ付きリールで対応)

ではでは
[ 2011/06/30 12:49 ] [ 編集 ]
Re: やりましたね~!!
響奏さん、毎度です!

危うくホゲルとこでした(^_^ゞ

魚探GETされるんですね♪
KFが待ち遠しいですね♪

おさかなzawaの分も残して下さいね(;o;)
[ 2011/06/30 14:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分もカヤックが欲しくて頑張って貯金してるんですが、zawaさんはカヤックを選ぶ時、どうやって決められたんですか?
田舎なもんで試乗も出来ないし、やってる人も居ないんで、ネットで妄想するしかなくて(^_^;)
第一候補はX-13なんですが、ステルスなんかも気になってます。カラーに至っては全部かっこよく見えるし(笑)
良かったらアドバイス頂けませんか?
[ 2011/07/01 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
junさん、コメントありがとうございますゥ(^O^)

KF始めるんですね、
ワクワクしますよねェ♪( ´θ`)ノ

マイカヤック選び!
悩みますよねェ(´Д` )
どれもいいカヤックばっかだから。

私がXー13を選んだ理由は・・・。

み・た・め\(//∇//)\

カッコイイからでっす。(爆)
まぁ、直進性や波に強いと沖でも安心かなと・・・。
実際に使った感想は、
超安定。直進時スピード速い((((;゚Д゚)))))))
やっぱカッケー(笑)
です。
イマイチな部分は・・・。
重い。です。

も少し軽いと出艇ラクだな~と・・・。

ステルスはzawaも候補でしたァ。
スタンドしてキャスティング?
マジで憧れました。
が・・・。波でダメじゃん・・・。湖ならイイけど・・・。

ってことでやっぱXー13に!
カラーはライムグリーンが欲しかったのですが
在庫なし(;´Д`A
ブルーと迷いましたがイエローに!

好きな色にするのが一番!
でも、多いんですよね。
イエローやレッド(;´Д`A

私は最近、
フェニックス130とデスペラードが気になります。
軽いので・・・。軽いのは大きなアドバンテージカナと。

デスペラードは・・・。

カッコいい(^O^)
Xー13より軽いしね。

でもなんだかんだXー13はバランスとれたサイコーのカヤックです。

アドバイスにならなくてすいません(。-_-。)
何かわからないことがあれば、お答えさせて頂きます。

どーぞ、お気軽にコメント下さいネ~(笑)
[ 2011/07/01 19:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、とても参考になります(^-^)
X-13ってそんなに速いんですか?
めちゃめちゃ楽しみです(^o^)
確かにデスペラードは凄そうですけど、とても自分の小遣いでは…(-_-;)
フェニックスも素敵ですよね!
今月にはなんとか目標金額に届きそうなので、また良かったら色々と教えて下さいm(__)m
[ 2011/07/02 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: