釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KF-満員御礼-

こんにちわ。








さて、


合宿最終日でっす!





眠りから覚め、

本日のPへ・・・。




6時過ぎ、現地着!(◎_◎;)




ろ、

ろ、



6時過ぎ~!!!((((;゚Д゚)))))))





えー、



ハイ・・・。



まるつきさんとのコラボにもかかわらず・・・。


寝坊、2度寝しました♪( ´θ`)ノ



ハハ・・・。



流石に笑えんデス(´Д` )

まるつきさん、すんませんでしたァ。(;´Д`A




すでに、まるつきさんは準備完了な感じ!


本日はカヤックはまるつきさんとzawaのみ!


ボーターの方が手漕ぎ含め4艇?


平日なのに皆さん熱いっす!




まるつきさんにご挨拶。
軽くツーパンチ。







さっそく、準備!

まるつきさんが先行!



見送ってzawaもいそいそ・・・。



出船




おっし!

準備完了!


ドレイン




「ドレインプラグ OK!」
take off!




おー、


きもちE~♪( ´θ`)ノ



朝海



んんっ!







てか、風が強い・・・。


いや、強すぎる((((;゚Д゚)))))))



先行したまるつきさんが戻ってきます。




風が強く身の危険を感じたそうです。



が、

すでにアオリ2ハイGET!

さすがデスね(^ー^)ノ



まるつきさんは出艇方面へ・・・。

zawaも・・・。




と、思いましたが


風裏のPへ行って風が弱くなるまで

浅場でティップラン・・・作戦へ!

こういうときHGはイイ。が、ムリはせず。









風裏到着!


んで、ティップラン!


しかもただのティップランちゃいます♪( ´θ`)ノ




な、

なんと!






まるつきさんメソッド・・・。


「ティップランさびき」ッス♪( ´θ`)ノ


ティップランサビキ



わくわく・・・。


すると!キター!!!


引きます!

見ると、




カマス




カマス20cm!

干物にイイですが、リリース。






しばらく流しますが、イマイチ。


やっぱ、さかなが釣りたいッ!♪───O(≧∇≦)O────♪




で、風も少し弱くなったので


沖へ・・・。





パラアンカー入れて流します。


そらよっ!



ジャぼん!!!






???


なんか音が・・・?







えー!?



プライヤー・・・。


な、投げちゃった・・・。

ヤベェ、きょうはプライヤーなし・・・。



イ、イタイな。







はー、

風がも少し弱くなるとイイな~(;´Д`A



ジョジョに、沖へ・・・。



30m前、魚探に反応!



鯛ラバ投入!


スルと・・・。


「ガツン!グ、グ、ググ・・・。


おー!


結構引くなーと、上がってきたのわ・・・。



ぐー1



「ほ、ホウボウ!(^ー^)ノ」



zawa!初モノッす♪( ´θ`)ノ



いや~、釣ってみたかったァ、ホウボウ!


うれC~(^o^)





ホントだ!鳴いてる!((((;゚Д゚)))))))


「グー、グー・・・。」


おもしろい!



すかさず、鯛ラバ!


またまた、「ガツン!」



おぉ!フィーバータイムか?




マキ、マキ・・・。



グ、グ、グー・・・。








フッ・・・。_| ̄|○

フックアウト・・・。




鯛ラバ見ると・・・、ラインが切れてる(´Д` )


X13ヨコのりしながら、フック交換。


ヨコ


フック交換



ヨコのりって、なんか楽チン!スキです♪( ´θ`)ノ



水深わ50m手前。


魚探に反応!


今度は自作フックのビンビン玉!


と、


きました!
うん、うん!同じ感じ!


ども、ホウボウさん!


ぐー2



鯛ラバ投入、すぐさまHIT!




おや?またまた・・・。

ぐー3



クーラーで、「グー、グー」鳴いてます(^o^)


クーラー



賑やかだな・・・。たのC~!




と、

風がやみ、凪に・・・。

なぎ










ちょうどまるつきさんと合流!

お互い芳しく無いので、


まるつきさんは沖へ・・・。

遊漁船もケッコーいますね。


まるつきさんを見送って、KF再開!



まるつきさん、どんどん沖へ・・・。


スゲー!わんぱくだぁ・・・。





と、


急に風が・・・。ハンパねー(´Д` )

だ、大丈夫か?まるつきさん((((;゚Д゚)))))))



ま、まるつきさんのスキルあれば・・・。

と、KF再開!



すると!


たたく様なあたり!


おー!ヤツだ!(◎_◎;)


グググッ、グググッ・・・。



わくわく・・・。


キター!!!


れれ?



ちゃりこ



チャリコ!?30弱。



塩焼き好きの娘用にキープ♪( ´θ`)ノ









それなりに流されたので、戻ります。


まるつきさんが沖から戻るのも見えてホッとしました。







40m前後のラインを流していきます。


今日も潮の流れが速いのか、60gの鯛ラバがもっていかれます。


またキター!!!



「具ぐぐ、グー・・・。」



が、なんとネットイン寸前に

ホウボウ暴れる!!!


ネ、ネットが・・・。


海中に・・・。


プライヤーに続き、ネットまで・・・。


あー、ボー然。


ぐー4




ハイ、「グー、グーです!」


本日はグーグーDay!(;´Д`A


他のおさかなを期待しつつ鯛ラバマキ、マキ・・・。



!?



すると、先程とわ違う引き!(◎_◎;)


「キター!!!おもい!デカい!」



なんだ?


・・・。


おー!





アオハタ



アオハタ40UP!



うれC~♪( ´θ`)ノ




が、なかなかフックが外れない!!!


プライヤーないとキツいっす!

あー、指が・・・。


傷だらけ・・。


ゆび


イテテテテ・・・・・。


でもこの写真、zawaの股間からチ○コでてるみたいで笑える。







アオハタをクーラーに入れると・・・。



こんにちわ




そろそろ、いっぱいだな~・・・。




だけど、まだまだァ~!


流します。





このラインいい!

30後半~40ライン!!


うん、zawaの年齢に近いラインだ(;´Д`A

なんて思いながら流していると・・・。







「グググ、ドン!」
キター!!!


「グググ、グググ、グ、グ、グー!!!」



おもい!おもい!


なんだ?



おー!


アコウ





キジハタ40UP!


超うれC~♪───O(≧∇≦)O────♪



うん!うん!


このラインサイコー!!!♪( ´θ`)ノ


クーラーもそろそろ・・・。


ハイ、満員御礼!






でもがでますね、時間もあるし。


すると、また魚探に反応!


魚探2




ココはジグで・・・。


シャクル、シャクル・・・。


ガツン!
キター!!!


おー、走りますねー。

・・・。

なんだろ?




んんっ!


ダ、ダブル~!




ツバス





「ツバス」でした♪( ´θ`)ノ


塩焼きサイズデスね(^ー^)ノ

キープで・・・。



クーラーには入りそうにないので、

ストリンガーに・・・。





はぁー・・・。


イイ感じ~♪( ´θ`)ノ


するとまるつきさんがいらっしゃいました。

一緒に同じラインを流します。




と、



きました!福井県警!


県警


青物逃げるジャンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


あー、もー・・・。



その後は・・・。



ひるなぎ



時刻わ14時。


まるつきさんと相談し納竿。





しかし、向かい風!!(◎_◎;)

ハンパねー(´Д` )



二人でおに漕ぎ。

疲れましたァ・・・。



本日の釣果はこんな感じ!



釣果





ふふふ・・・。



「満員御礼」でっす!(^o^)


まるつきさん、本日はご一緒頂きありがとうございました!

めちゃ、楽しかったッス♪( ´θ`)ノ



それにしても、


合宿!楽しかったッス。





またしたヒ・・・。

そういえば、来月もzawaの連休おおいゾ・・・。




ふふふ・・・。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






[ 2011/10/03 01:49 ] 釣り | TB(0) | CM(11)
まるつきさんと何度も釣りにイケるなんて、すばらしい!!
海況も釣果も文句なしみたいですし、羨ましいッスわ。
タモとプライヤーは自分もやってますので、今はコードで留めてます。
[ 2011/10/03 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どーも、若さん!

イタいッス(´Д` )
コードだらけになるのも・・・。
と、思いましたが、今度からは繋ぎますゥ♪( ´θ`)ノ

まるつきさん、頼もしい仲間っす!
[ 2011/10/03 18:30 ] [ 編集 ]
次回からはどっしり腰を据えて釣りをしたいまるつきデス。
アオハタやアコウの歯で指やられますよね~

もうすぐティップランも本番になるかもなんで僕もティップランサビキ復活させようかなと思ってますw

まだこの時はDEEPにイカあんまりいなかったんじゃないでしょうか。シャローが良かったッス。

カマスは僕にとって結構魅力的w
[ 2011/10/04 01:31 ] [ 編集 ]
満員御礼おめでとうございます。

うらやましー限りの釣果ですね。
次回、楽しみにしてまーす(^_^)/~~
[ 2011/10/04 11:35 ] [ 編集 ]
う、羨ましすぎます~
zawaさん、こんにちは。

合宿やりましたね~。無事で何よりです。
やはりもう1日中快適って事は少なくなりそうですね。
私なんて2週連続ダメダメですよ。
今回なんてオヤツ食べに行ったようなもんです。(笑)
私も合宿したいのですが、強風が気になってしまいますね。

そちらの方がイカ濃いかもしれませんね。
まつるきさんが言われるようにまだディープにはいないようです。岸際のエギングなんかが有効かと。
ああ、魚釣りたい。。。それも鯛が釣りたいっちゃ。

ではまた
[ 2011/10/04 12:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ティップランサビキ!

すごいメソッドです!(◎_◎;)

あー、
ディープが待ち遠しいッス(´Д` )
[ 2011/10/04 17:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大丈夫です!

チャピーさんの分も残しておきました♪(´ε` )

そして・・・!!
釣れ過ぎたら、zawaに下さい!(´Д` )
[ 2011/10/04 17:54 ] [ 編集 ]
Re: う、羨ましすぎます~
どーも、Akiさん!

ディープで狙う頃にわ
南に行ってるかもしれませんね~。

ティップラン本番って感じでないので
早く「ガッつり!」
アオリ釣りたいです(´Д` )

合宿、今月もやるっちゃ・・・。♪(´ε` )
[ 2011/10/04 17:59 ] [ 編集 ]
どーもでーす!
zawaさんどーもです。

お泊り合宿ですか! いいですね~ うらやまC~ 
私はオカッパリなんで朝マズメも夕マズメも夜中もやりたい派
なんでよく1人合宿しちゃってます!(^^)!

やっぱり沖はいいですね~ うらやましい限りです!
オカッパリで荷物多いと移動が大変で・・・ 特に新港なんか
○を越えるときにクーラー重いし・・・先端遠いし・・・

ちょいと質問ですが、カヤックって結構荷物つめれますか?
2馬力船外機付きのボートは結構荷物積んでるのをよく見かけ
ますがカヤックはどうですか?カヤックなりボートなり沖に出
る手段がほしいとムズムズしてきちゃってます(*_*)

欲望が・・・ 
嫁のご機嫌とって事後報告で済ましてやろうか・・・

[ 2011/10/04 18:00 ] [ 編集 ]
Re: どーもでーす!
SHIMOさん、ども!

荷物デスね(^ー^)ノ
クーラー、タックルbox、ネット、アンカー、
ロッド、魚探、zawa・・・。

ロッドは艤装次第で何本でも行けますよ♪(´ε` )

カヤックから見て2馬力イイなーと思うポイントわ、
海上移動楽、スペースは限られるがボート内で移動出来る
立ったり座ったり寝転んんだり・・・。

逆にうーん?わ、
準備面倒、エンジン海上で壊れたら・・・。
ボート空気いれる音が気になる(周りに対して)
メンテ大変そう
穴あかないか?(離岸、着岸)砂浜ならイイが。
車内がオイルくさくならないかな?


カヤックのいいとこは
準備早い、メンテ簡単、何より自然との一体感!

うーん?わ、
時に体力必要、常に状況判断必要!(風、波)


こんな感じですかね~。

いずれにせよ、
自分の好きな時に自分の行きたい場所へ行けるのは
ホントたのC~!

来週は何処でKFしよーかな~♪(´ε` )


[ 2011/10/04 21:20 ] [ 編集 ]
あざーすっ!
zawaさん色々教えていただきありがとうございます!

オカッパリとクーラーボックスの中身の大きさの違い!!
ムラムラしてきましたっす!

また色々教えてくださいね(^_^.)
[ 2011/10/05 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



