釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!

KF-極寒→ポカポカ→ほっく、ほく-

こんにちわ。






イキたい!KF!


でも、南わホゲリの可能性が・・・。



うーん、うーん・・・。




と、

困っていると・・・。((((;゚Д゚)))))))

んんっ!


海快晴




か、風が!((((;゚Д゚)))))))

な、波が!((((;゚Д゚)))))))


コレわイクしか・・・。





でも、

北って・・・。

日本海って・・・。


極寒(;´Д`A

のはず・・・。





うーん・・・。





で、



北へ





2時出発♪( ´θ`)ノ


道中、路肩に雪がある位でスイスイいけました。


4時前現着。


(( _ _ ))..zzzZZ


(( _ _ ))..zzzZZ


(( _ _ ))..zzzZZ








朝わ少し風がある予報だったので(いいわけ?)


8時前起床で、体調グー♪(´ε` )



早速準備!


本日わ日本海の寒さ対策にコレ!


ホッカイロ



ホッカイロ♪( ´θ`)ノ


しかも足先用((((;゚Д゚)))))))



あるんですんねー・・・。

こんなもの!(◎_◎;)


早速装着。

ホッカイロ2


こんな感じで・・・。

ホッカイロ3



おお!


装着



あったかくてイイ感じ!


コレ!オススメです♪( ´θ`)ノ



さあ、9時前・・・。(遅っ)




もち、


ドレン



「ドレインプラグ OK!」

GooooO!!!





おー、

真冬の日本海((((;゚Д゚)))))))

朝一



さぞ、極寒かと思いきや・・・。

全然イケる!





本日のzawaのウエアリングわ

上半身:ラッシュガード、ロングジョン、ボレロ、カッパ

下半身:ロングジョン、ネオプレン靴下、アップトゥーニーブーツ

足先ホッカイロ♪( ´θ`)ノ


です。



上半身わ汗ばむ位、下半身わモモが少し寒いかな?




本日朝イチの海峡わ・・・。



おだやかっす♪(´ε` )


ふと横に目をやると・・・。


雪山



雪山((((;゚Д゚)))))))

ブルブル・・・。





さぁ、深場へ!


60mラインから・・・。

鯛ラバ、
マキマキ・・・。


マキマキ・・・。


マキマキ・・・。



!?


てか、底潮動きまくり((((;゚Д゚)))))))


ビンビン玉60gが超ななめに・・・。(;´Д`A


いや、ヨコだな・・・。


若潮であまり潮動かないと思ったのに・・・。




巻き上げもひと苦労(;´Д`A


反応もなし・・・。


冬場わ深場が鉄板っしょ!




70mライン・・・。




80mライン・・・。

推進80



うーん・・・。生命反応ゼロ(;´Д`A


唯一、レンコ鯛GET!

レンコ


30ジャスト。


シブい本日わキープさせていただきます(;´Д`A




しかし、

足先ホッカイロわゴイスー!(◎_◎;)

あったかい!

足元



オススメです♪( ´θ`)ノ


ポカポカです♪( ´θ`)ノ





しばらくすると、


空が・・・。



風が・・・。



波が・・・。



流されます。


漕ぎ漕ぎ・・・。(;´Д`A

潮の流れもありなかなか進みません。

サムイどころか、汗だく・・・。(;´Д`A




深場がダメなら、浅場!


そろそろ潮止まりの正午。




ゴン!?



メタルウィッチがしなります!

((((;゚Д゚)))))))




結構引きます!


てか、メタルウィッチ柔らかいのでメチャ曲がってるし・・・。



グリ、グリ・・・。


おりゃ、おりゃ・・・。





・・・。


「グー、グー・・・。」

グー



毎度のゲストだね。


でもおいC~のでzawa好きです。♪( ´θ`)ノ




潮止まり&浅場が本日のパターンなのかな?

と、マキマキ・・・。




それわ突然きましたァ♪( ´θ`)ノ




「ゴンっ!」

グン、グン、グン!



下に持っていくトルクフルな感じ・・・。

アイツだ!

up.jpg



オシカルのドラグが鳴ります♪( ´θ`)ノ




キュッ、キュッ、キュッー!!!


キュリュッ、キュリー、キュ、キュー!!!


ドラグを少しシメコミます。



メタルウィッチ!めちゃお辞儀してます((((;゚Д゚)))))))


相変わらずドラグわ



キュルッ、きゅー!!!


久しぶりの感触と重量感がタマンないっす♪( ´θ`)ノ


見えてきました、水面に・・・。



「ネットイン!!!」




きました♪( ´θ`)ノ




2012年、初マダイ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪





うれCー♪( ´θ`)ノ


60UP!!!


マダイ60





オシカル!グッジョブ♪(´ε` )

メタルウィッチ!グッジョブ♪(´ε` )

マダイタックル




フッキングも上唇に・・・。


フッキング


マダイどーん



もちろん、イカグローです♪( ´θ`)ノ


イカグロー




クーラーへ・・・。

はみだし



ハミ出し系です(;´Д`A





その後わ30、40mを攻めていきます・・・。



ココから釣りまくり((((;゚Д゚)))))))



・・・。




ま、




「グー、グー」だけですが・・・。(;´Д`A


グー2



グー3




でも、たのCー♪( ´θ`)ノ



メタルウィッチとオシカルの組み合わせに慣れました!

前回までわシックリこなくて、

手首が痛くなりましたが、今回でジャストフィット♪( ´θ`)ノ

タックル




13時にわ小雨が((((;゚Д゚)))))))




でも寒くない。

かまわずKF!




しばし、「グー、グーパラダイス!(◎_◎;)」

リリースも多数。





そんな中マダイのあたり!!!!(◎_◎;)


キター!!!



チャリコ




あれ?チャリコ・・・。


30ない・・・。



「大きくなって必ずzawaに釣られなさい」
「zawa以外の悪徳なKFAやボーターもたくさんいるから気をつけるように」


と、約束!!!


「アキューズドっ!!!」(バスタード参照を・・・。)
(バスタードのちょいエロにドキドキでしたね昔・・・。)






14時半。

相変わらず小雨。



ぐぐっ!ときたのわやはり「グー、グー」(;´Д`A

グー4



翼がステキ♪( ´θ`)ノキレイだ・・・。♪(´ε` )


ヒレ


海峡わ、ベッタベタ・・・。


15時半頃から、本降りに・・・。((((;゚Д゚)))))))


納竿致しました。


帰りも潮の流れもありなかなか進みません。


なにわともあれ、



海、サンクス!


サンクス



16時半、着岸。




疲れました(;´Д`A

雨でずぶ濡れ、急に寒気が・・・。

ブルブル・・・。(;´Д`A

今日わゴミ拾いなし。





なのでかわりに地元にお金を落として行こうと

こんな場所へ・・・。


イヤーン



ブクブク、アワアワ・・・。


おねえちゃんが受付してくれる・・・。



イヤーん、なトコロ・・・。




でわ、ないですよ、イキたいですが(;´Д`A



あったまるならコレっしょ♪(´ε` )



温泉



温泉♪───O(≧∇≦)O────♪


ポカポカですゥ♪(´ε` )


で、


晩ご飯わ・・・。



福井といえば・・・。



カツ



「ソースカツ丼」!(◎_◎;)


おー!!!


オイニー、たまらん((((;゚Д゚)))))))



「パクリ!!!」


パク



ウマし・・・。♪( ´θ`)ノ

ごち



zawaわ岐阜なので

カツと言えば、「味噌」でしょ!!!って感じですが、

「ソース」もE~デス♪( ´θ`)ノ



皆さんわ「味噌派」?「ソース派?」



zawa大満足♪( ´θ`)ノ



家で本日の釣果を「パシャっ!」


釣果



いやー、

真冬の日本海。

ヨカッたす♪( ´θ`)ノマダイも釣れたし、温泉グルメ♪( ´θ`)ノ




ほっく、ほく!です。


ここ数日わ休みも多いので、


次わ何処へ、何釣ろうかなぁ・・・。


楽しみデス♪( ´θ`)ノ




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/01/20 13:14 ] 釣り | TB(0) | CM(9)
良いじゃないですか!
やっぱりいるんですね。

zawaさんもKYな人だなぁ。(カヤックフィッシングじゃないですよ)
私の先回はイルカのせいにしておいてください・・・。
やっぱり腕かぁ・・・・・。

迷惑メール待ってます(笑)。
[ 2012/01/20 17:27 ] [ 編集 ]
ぐっじょぶ!
zawa さん

初真鯛、おめでとうございます!(裏山C)
今週半ば天候良かったですもんね。
こちらは明日ジギング行けそうです。
KFではありませんが、インチク鯛ラバ持ち込みます。
寒いのに頑張りますね。刺激をもらいました。
ではまた。
[ 2012/01/20 21:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
やまモさん

KYで申し訳ないですゥ(;´Д`A
でも、
やまモさんも空気よんで
ソロソロ大物GETして下さいネ。♪( ´θ`)ノ

週末シ激ックスメール
待ってまーす!♪(´ε` )


Akiさん

寒いドコロか暑かったす(;´Д`A
足元わ海中に入れてる時が多いので
冷えやすいですね~。(´Д` )

ジギング♪(´ε` )
イイですね~。
レポ楽しみ~♪( ´θ`)ノ
[ 2012/01/21 00:16 ] [ 編集 ]
カツは味噌に決まっとるがや。
ソースなんかかけて食えるかあ。
おっと失礼、取り乱してしまいました。
60ソースカツおめでとうございます。
前日も浅場でたくさんのソースカツが釣れてました。
前日も底潮ぶっ飛びまくりでした。
早くこっそり堂に案内してください。ハァハァ
[ 2012/01/21 00:26 ] [ 編集 ]
良い釣りですね~
60upマダイにグーグーwも。
僕もメタルウィッチ(旧モデル)買いました。
タチウオバージョンですけど。
[ 2012/01/21 00:39 ] [ 編集 ]
今年マダイおめでとうございます。
めで鯛うえに爆釣とは本当にうらやましいッス。

ソースカツ丼旨いッスよねー
ちょっと遠いかもしれませんが、自分は今度、鯖江にある持って歩けるソースカツ丼で「サバエドック」なるものを食してみようと思っているところです。

足先ホッカイロ参考になりました。
自分も寒さ対策を考えるッス・・・
[ 2012/01/21 06:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
このすけさん

ギャぁ~((((;゚Д゚)))))))!!!
トンカツ食べるんですか~?
と◯喰いデスかァ(;´Д`A
ハァハァ・・・。

申し訳ありません。
取り乱してしまいました(;´Д`A

潮止まりの時間帯に釣れましたが
もしかして・・・。
なんて思いました・・・。(;´Д`A

こっそり堂・・・。
イヤーん!♪( ´θ`)ノ


Fishboneさん

釣れてヨカッたデス♪( ´θ`)ノ
メタルウィッチ(マダイ)わ
すんごく柔らかッす。
タチウオわどーなんですかね?
マダイだけかなあ?

次回釣行が待ち遠しいデス♪( ´θ`)ノ


チャピーさん

ソースカツ丼タマにわイイですね♪( ´θ`)ノ
「サバエドッグ」ですと?
KF&グルメ♪( ´θ`)ノ
イイですねェ。

寒さ対策わしっかりしていきましょう。
チャピーさんマダイ報告お待ちしておりますヨ♪( ´θ`)ノ
[ 2012/01/21 21:48 ] [ 編集 ]
温泉
惚れ惚れするような真鯛ですわ~ 
正月以来刺し身を食ってない気がする(ダイエット中)

自分も先日その温泉へ行きまして、プールで1時間以上身体を動かして温泉で乳酸を抜いてきました。あの温泉のコスパは最高ですわ(゚∀゚)  更にソースカツ丼も行ってしまうとは、福井ラブ的なモノまで感じますわ
[ 2012/01/23 18:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
若さん

いや~、
真冬の日本海でイイ経験させて貰いました♪(´ε` )

KFのあとの温泉わサイコーですね♪(´ε` )
ホント贅沢、幸せですゥ。
KFサイコー!福井サイコー!
[ 2012/01/23 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: