釣りが好き。カヤック大好き。カヤックフィッシング最高!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KF-はちじゅっぷん-

さて・・・。







6月デス、梅雨とか天候不順とか・・・。

嫌ですね(T ^ T)



というコトで、

逝けるうちにイっとこう♪( ´θ`)ノ

「KF」!!!





今日も深夜に帰宅(;´Д`A

で、準備完了。

が、

忘れ物多数・・・。(;´Д`A

ま、イイや。




なんとか現着わ3時前!(◎_◎;)

意外に早くついたので


もちろん、(( _ _ ))..zzzZZ


でも、

眠りが浅いです・・・。



4時起床!(◎_◎;)


明るいです。





よーし!準備開始や!


って!

なんと!すでにボーターの方が出艇間近!(◎_◎;)


ど、どんだけ早いねん・・・。




ま、zawaわマイペースで♪( ´▽`)


うーん・・・。

海水がちべたい(;´Д`A

今日もウエアリング失敗かな?



なんだかんだで、準備完了。


doreinn.jpg



「ドレインプラグ OK!」


GooooO!!!



風少々・・・。

ネリウー少し。


ま、問題ないっしょψ(`∇´)ψ


朝




数日前わ渋かったという情報あり。


マダイ釣りたいっす!

あと、

ダメもとで青物(;´Д`A





浅目の40mラインから攻めます。


しばらく、マキマキしてると・・・。



底から5m付近にてHIT!!!
((((;゚Д゚)))))))





おおー・・・。


ひきます!元気E~!


マダイっぽくわない・・・。


そーデス!


つまり、毎度の・・・。





シーバス1


「シーバスくん」!!!


60upデスが、スリムですね(;´Д`A


リリースかキープ迷います。


渋い状況も考えられるので

キープで♪( ´θ`)ノ




もう、シーバスわいらない!

マダイ、青物!カマン♪( ´▽`)



マキマキ・・・。


マキマキ・・・。



今度わ中層で「ガツン!!!」!(◎_◎;)




おおー・・・。


さっきよりパワフルです♪( ´▽`)

イイですね!

たのC~!



でもさ、


でも、


コレって・・・。



・・・。







そう・・・。





シーバス2


「シーバスくん」((((;゚Д゚)))))))


しか~も、80UP・・・。


デカすぎ・・・。(;´Д`A

美味しくなさそうなので、

これ以上キープするとシーバスおんりーで

フィニッシュしそうなので、

リリースで!!!( ´Д`)y━・~~


シーバス3




マジか・・・。

シーバス釣れ過ぎだ、今シーズン_| ̄|○





で、も少し沖へ。

50mライン。



プチなぶらが一瞬あって、

キャスティング!

ジギング!

・・・。



まあ、いつもの感じですね。

釣れません(T ^ T)


なんとかならんかのう・・・。




で、鯛ラバで!!!



マキマキ・・・。


マキマキ・・・。



ガツン!!!


おあー、メタルウイッチがお辞儀してますがな~!
((((;゚Д゚)))))))




おおー!!!

ま、

まさしく!

マダイの引きψ(`∇´)ψ


イイですね!


結構引きます!パワフルです!


マキマキ・・・。

キュる、キュリー・・・。

キュるるる~!



マキマキ・・・。



きましたァ♪( ´θ`)ノ






マダイ1


マダイ!!!



んんっ(・・?)

意外にコンパクト!





うん!うん!


おいC~サイズの60cm!♪( ´θ`)ノ

やったね!


マダイアップ




で、絞めます。

以前これからKF始める方から

魚の絞め方を聞かれたことがあるので

zawa流の絞め方を・・・。

正解かどうかわ分かりませんが・・・。(;´Д`A

はっきり言って、テキトーです。(きっぱり!)





まず、マダイ。ベッドイン!

マダイ準備



で、使うのわ、ナイフとハサミ。

道具




ナイフわダイワ、ハサミわやっすい300円ψ(`∇´)ψ

ハサミわやっぱ錆びにくいステンレス製。

ロープ切断専用ってなってましたけど・・・。

いろいろ使いましたが

錆にくさ、切れ味コレがナンバーワン♪( ´θ`)ノ



で、


マダイのエラ上部をナイフで、ザクザク・・・。


マダイナイフ



で、


マダイの尻尾持って折り曲げ、血をだします・・・。

マダイ曲げ




なんか、尻尾に切れ目いれるやり方ありますが

あんまかわんないような気がするので

zawaわ、NO CUT!!!



で、

最後にハサミで脊髄(背骨?)をカット!

か、固い~(;´Д`A

マダイハサミ


最後にキレイキレイしてクーラーIN!!!


スペーザ




おー!

青物釣れば「3色コンプリート」じゃんψ(`∇´)ψ

可能性低いけど・・・。



時間


時間もまだ早いし、
順調だ!



・・・。


・・・。




と、

南風が、急に北風に・・・。

山もスッカリ雲に覆われて・・・。

天候



なんかやな空模様(;´Д`A

どんより雲も・・・。


去年もこの時期わ突風やゲリラ豪雨を経験しました。

用心してKF・・・。






願わくば青物・・・。


デスが・・・。ナブラ、なし。_| ̄|○


たまにでる中層の反応にわシカトされ・・・。(T ^ T)

ジギングダメだ・・・。



で、

開き直って、鯛ラバで!!!青物釣るぞ!



60m手前。


底付近になんとなく・・・。


鯛ラバでマキマキ・・・。



すると!底付近で!!!


「ガッツん!!!」




んんっ(・・?)


あれ?

魚っぽいけど、ラインが巻けない?


んんっ(・・?)

根掛かり?


なーんて、考えていると・・・。


急に!!!



「ぎゅり、ギュリ、ギュギュ~ん!!!」
((((;゚Д゚)))))))




おあー、めっちゃ引く!


メタルウイッチ、
お辞儀どころでなく折れそうでんがな~!!!((((;゚Д゚)))))))



な、なんだ?


オシカルを巻こうにも巻けまテン!(◎_◎;)


zawaが経験したコトのないパワー!!!


うーん・・・。



長期戦確実?やな予感・・・。


時計を見ると6時55分。



ドラグをキツくし巻きますが、

ビクともしません_| ̄|○


試行錯誤・・・。



しばらくすると、少しづつ巻けます。

10m回収・・・。

ギュギュ~ん!!!10m放出。

マキマキ・・・。

10m回収・・・。

ギュギュ~ん!!!20m放出。!(◎_◎;)

マキマキ・・・。

10m回収・・・。

ギュギュ~ん!!!10m放出。




って((((;゚Д゚)))))))

全然ダメやないの?


キリがない!

ぶっちゃけ、30分もあれば・・・。


なーんて、甘い、甘い・・・。_| ̄|○



ハァハァ・・・。



だ、誰か!助けて下さい(T ^ T)

モ、泣きそー・・・。



ダメだ、メタルウイッチだと柔らかすぎてついてけない。


やべー、最悪ロッド折れるかも(T ^ T)



いやー、ホント地球釣ってる感じ。




マキマキだけでわダメだ・・・。

ラインを押さえてポンピングしていきます!


おわ~・・・。

ライン切れないで~(T ^ T)


マキマキ・・・。

マキマキ・・・。


よーやく、30m回収・・・。

はぁっ・・・。(;´Д`A




「ぐぐぐぐ・・・。」

「ギュギュ~ん!!!」




おわ~!!!((((;゚Д゚)))))))

40m放出・・・。

ダメじゃん。_| ̄|○




亞ァ、もう1時間じゃん・・・。



もー、腕パン、肩パン、ッす(T ^ T)



多分これわヒラマサじゃないかと・・・。


なんとしても釣り上げたい!!!



ヒーヒーzawaがやってると

無情にも目の前でナブラがぼっこボコ(T ^ T)



あー、・・・。

イイな、簡単に釣れるんだろな・・・。(;´Д`A



ここでバレるのわイチバン嫌だな・・・。


そろそろ勝負にいかないと体力的にキツイ!

バレるの覚悟でマキマキ・・・。

スプール押さえて


「オラオラオラ・・・!!!」

「オラオラオラ・・・!!!」



弱ってきた((((;゚Д゚)))))))


あと、20m!


「オラオラオラ・・・!!!」

あと、10m!




み、見えた!!!!(◎_◎;)



「ナイスチューミーチュ~」♪( ´θ`)ノ

でけー!(◎_◎;)



アワワワワ・・・。

ランディングネットちっさくてはいんね~(;´Д`A


走る、走る!!!


まだまだ元気だ!!!

あー・・・。


X13の下にイクー・・・。(T ^ T)


クルクル回ってます。



ここわいっそフィッシュグリップで!

海面まで引き上げて・・・。

弱らせて・・・。




おっし!今だ♪( ´θ`)ノ



ブリ1



イエス!「青物・・・。」♪( ´▽`)

ブリ2



よーく見ると・・・。


ブリアップ



「ブリ」でしたァ♪( ´θ`)ノ


で、デカイ!(◎_◎;)



早速、ブツ持ち、「パチャ!」


ブリブツ



時計を見ると・・・。


ブリ時間



「は、はちじゅっぷん?!」!(◎_◎;)



はー、お疲れ~。



もうヘロヘロ・・・。終了!


もちろん!スペーザにわ入りません!

お股で「ギュッ」・・・。


ブリマタ



で、

測定。

釣果



90UPどす~。♪( ´▽`)
90up




マダイとシーバスちっけー!



いやー、いい経験できた♪( ´▽`)!

青物と相性悪い中・・・。


まさか・・・。

「ブリ」が釣れるなんて・・・。


ウレシー、けど・・・。

疲れのほーが・・・。_| ̄|○



ハマチサイズがちょうどいいや・・・。



「ブリ」釣れたし、大満足!!!♪( ´▽`)


いちおー、


「3色コンプリート!!!」



今月わ、

梅雨とか天候不順とか子供の面倒とかで・・・。

あと何回浮けるコトやら・・・。(;´Д`A








にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



[ 2012/06/01 17:03 ] 釣り | TB(0) | CM(13)
ブリ・・・ですかー(゜ロ゜;
3色コンプリートいいですね。

来週はいよいよ進水式です。
頑張りますぞい♪ヽ(´▽`)/
[ 2012/06/02 06:36 ] [ 編集 ]
ゴイスー。
いきなり90upときましたか。
大きな群れはなかなか回ってこないよーですが、単発ウロウロ君は結構いるのかもしれませんな。
おめでとうごじゃいます。次は私にきておくれ!
[ 2012/06/02 14:35 ] [ 編集 ]
すばらし~い!!!!!!!!
魚種もサイズも揃えるなんてゴイスー!!!!
あーーーー行きたくなってきましたよーーーーーー!!!!!!
[ 2012/06/02 17:24 ] [ 編集 ]
神懸かりや!!
この記録はいつ迄続くのだろう?

zawaさんにはbouzという言葉はnainoka?
[ 2012/06/02 18:53 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして! カヤックでの釣りに興味津々の者です!

過去のブログ拝見させてもらいましたが
凄いですねw|;゚ロ゚|w

当方も岐阜県に住んでいるんですが、もしよろしければ、カヌーの艇やフィッシングのアドバイスなどを頂けると嬉しいです^^
[ 2012/06/02 22:38 ] [ 編集 ]
ブリ凄いですねー!(◎_◎;)
マダイ用のメタルウィッチって柔らかいロッドですよね。ブリがあげられるロッドパワーにもオドロキました
[ 2012/06/03 18:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
チャピーさん

ブリが釣れるなんて・・・。
クリビツ!(◎_◎;)
でしたァ!
なかなかコンプリート出来なかったので
よかったす♪( ´▽`)
青物がニガテなので・・・。

進水式楽しみすね。
○ホゲリ期待してます♪( ´▽`)


カヘルさん

メーターオーバーでなく、悔しいですッ(T ^ T)
まあでも、このサイズでも大変でしたから
メーターオーバーならどうなってたコトか・・・。
たぶん、今でもファイトしていたのでわ
ないかと・・・。(;´Д`A
こんシーズンわ、
ぎりハマチしか釣ってなかったので
いきなりブリGET出来るとわ
ラッキーでしたァ♪( ´θ`)ノ
釣れるとイイすね・・・、地球・・・。
期待していますψ(`∇´)ψ


passoさん

ウレシーす、
ひさびさコンプリート!
去年も6月にコンプリートしました。
やっぱハイシーズンしか
チャンスないかと・・・。(;´Д`A
シイラ、ヒラメを追加して
5色コンプリート目指して下さい!♪( ´▽`)


Yassunさん

えへへ・・・。
去年わ釣れちゃった感ありましたが
今回わ釣った!って感じですね。♪( ´▽`)
bouz?
ありますよん。
コトしわ釣りはじめが完全試合でした・・・。(T ^ T)
思い出しただけでも身震いが・・・。
やっぱポイント選択わ重要っすね。


ゴッチさん

はじめまして~、
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ

えっヽ(;▽;)ノ
KFに興味津々?
やばいですね、どっぷりハマりますよん♪( ´▽`)
岐阜ですか、よろしくです。
zawaでよければアドバイスしますよ~、
zawaも苦労しました、
KFって周りにやってる人いなかったので・・・。(T ^ T)
わかんないコトって多いですよね~。
コメント欄でもイイですし、
メッセージ直接送って頂いてもイイですよ。
お待ちしていますぅ♪( ´θ`)ノ

アドバイス・・・。
$高いですよ・・・。
ふふふふ・・・。(ウソ)♪( ´▽`)


Fishboneさん

いやー、
メタルウイッチ・・・。
頑張りました。
でもキツすぎ・・・。(T ^ T)
も、ホント柔らかくて苦労しました。
でもホントいいロッドです!
オススメです!
一家に一本!♪( ´▽`)

デカモンわ飽きてきたので
そろそろキスとか狙いたいっす♪( ´θ`)ノ

[ 2012/06/04 07:32 ] [ 編集 ]
マジすごいッス!

今年シーバスは僕は縁がないッス。
鯛は白子があるんじゃないですか???白子喰いたい!
今のブリの脂ののりようはいかがなもんなんでしょう?

いやー羨ましい!!!!!!!!!
[ 2012/06/04 09:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
まるつきさん

アザーす!
ブリGET疲れだけが残り・・・。
脂わのってないっすね!
残念(T ^ T)
たぶんESOのが旨いかと♪( ´▽`)
白子ですか?
ありますが、ヨメの実家におすそ分けしてます。
最近、
調理がマンネリでつまらんス(T ^ T)
何かいいレシピないっすかァ?
[ 2012/06/04 09:35 ] [ 編集 ]
ブリブリ
祝、ブリクラブ入会!!
次は何にしましょうか!?
シーバスは釣れる人と釣れない人でハッキリ分かれるみたいです。
zawaさんは釣れる人ですね。
[ 2012/06/04 12:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
若さん

ブ!
ブリクラブ((((;゚Д゚)))))))
にゅ、入会っすか?
アザーす!うれC~♪( ´▽`)
おね~ちゃんとかキレイですかね?
えっ!
そーゆークラブじゃないの?(T ^ T)

次わ釣り人の憧れ
長ぐつデスねψ(`∇´)ψ

いつかシーバスを
トップでガツンと釣ってみたいっす(T ^ T)
次回もシーバス釣れそうな予感・・・。
[ 2012/06/04 13:02 ] [ 編集 ]
私はヒラマサクラブ予定(未定)
こんにちは。ブリクラブの方。私はヒラマサクラブ入会予定の者ですが。。。
いや、まじすごいっすね。順調で何より。
そんな絶好釣のあなたに一言。
子供の面倒、順位1で何卒よろしくお願いいたします。(笑)
[ 2012/06/04 19:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪( ´θ`)ノ
Akiさん

ヒラマサクラブ?
((((;゚Д゚)))))))
マジで!!!
きれ~なおねーちゃん
いるならzawaも行きたいですが・・・。
えっヽ(;▽;)ノ
そーゆークラブじゃないの?

子供ですか・・・。
大丈夫デッス。
今月わ残念ながら
KS強化月間でんがな・・・。(T ^ T)
[ 2012/06/04 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

zawa*

Author:zawa*
岐阜県在住のKFAです。
X13からFalcon140グリーン
「枝豆くん」に乗り換えて
KFライフを満喫しています!

最新トラックバック
FCカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



